八朔狩り

 

柑橘の中で一番好きなのが、八朔。

小さい頃は好きすぎて、
より長く味わいたいあまり
一粒ずつはがしてちまちま食べておりました。

そんな身に舞い込んだ八朔狩りお手伝いの話。
行かない理由がありません。

 

喜び勇んで向かった先は、岸和田市の某農園。
大阪でも作ってはるんですね〜。知らなかった。

よう狩りに来てくれはったと祝福してくれるかのような晴天の下、
もぎにもぐ一同。

お昼には大鍋いっぱいのとん汁をご用意いただき、
ピクニック気分で大宴会。
参加者の方が持ってきてくれた黒米のおにぎりに
ほっぺが落ちました。

 

ボランティアのお手伝いで行ったにも関わらず、
なんと、帰りは各人に1箱ずつ八朔をプレゼントが!

あぁもう大喜び。

ほんま楽しいひと時を過ごすことができました。

大好きな八朔を手一杯に持ち、
うかれにうかれすぎて
車のキーをなくすという大失態を
やらかしちまいはしましたが。笑

先頭に戻る